コンテンツへスキップ

【展示会終了のご報告】One World -Japanese Art Charity Exhibition in BARCELONA-

こんにちは。人と木の画家、しらとりあやをです。

 

2022年6月17日から6月20日までサン・パウ病院にて開催されました「One World -Japanese Art Charity Exhibition in BARCELONA-」に「CROSS」という作品のデジタル複製画を出展させていただきました。

CROSS

画家活動を始めてから5年目にして、初めての海外出展。

そんな記念すべき出展を、世界で最も美しい病院とも言われる世界文化遺産「サン・パウ病院」で行うことができるなんて、画家を始めた時には夢にも思いませんでした・・・!

関係者の皆さまには、素晴らしい機会をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。

今回、残念ながら現地へ行くことが叶わなかったのですが、写真で見るサン・パウ病院はまさに芸術作品!

病院が何故こんなにも煌びやかで美しいデザインになったのかというと、

美の力で、病に伏した患者やその家族の心も癒す

と言う、これまでに無い思想で病院の設計を行ったからだそうです。なんて素敵な思想・・・!

私の作品も、見にきてくださった方の心を少しでも癒すことが出来ますようにと願いつつ、

もしまた機会があれば、サン・パウ病院の美の力を存分に味わいたいと思う今日この頃です。